ズオ ブログ

日々思ったり、やってみたことを、ゆるーくカテゴリ別に書いています

気になるもの

虫退治の強力ガジェット登場!「虫バキュームハンター」

暖かくなると出てくる苦手なもの ・・・ 「虫」です。網戸を閉め忘れたときにスッとはいってしまった蛾とか、名前はわからないけど妙に素早く動くやつなど、小さいけれど軽く恐怖します。

そして、リラックスしているときに突然発見した場合の衝撃はかなり大きいです。

子供の頃は気にならなかったのになぁと思いながら、出現すると覚悟を決めて必死に外に追い出しています。

虫を外に追い出すのにすごく苦労します

家の中に入ってきてしまった虫は、追い出すか、殺虫剤を撒くか、虫たたき(丸めた新聞紙もあり)で戦う ^^; ことになります。

殺虫剤を撒くと周りのものや床がベトベトになることがあるし、虫たたきだと命中した場合に床や壁が汚れてしまって後片付けも大変です。

自分の場合は家に居着いて増えてしまうゴキブリなどは除いて、ほとんどの場合は窓から外に出るように誘導したり、持てそうなものはティッシュを使ってそっと捕まえて外に返しています。

でも、誘導するつもりが意図しない方向に逃げてしまったり、動きが速くて捕まえにくかったりして、1 回の戦闘(?)で 30 分くらいかかってしまうこともあって大変です。

楽に捕まえられそうなガジェットを発見!

今年もシーズンがきたなぁと虫との戦いに備えていたところ、Web サイトですごいガジェットを発見しました。

その名も「虫バキュームハンター」!

虫バキュームハンターa

出典:サンコーレアモノショップ http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002434/

製品イメージと名前ですぐに想像がつくと思いますが、先端を虫に向けて透明な筒の中に吸い込むものです。筒の長さと握り手の分だけ虫と距離を取れるので、少し気持ちが楽になりそうです。

床や壁を汚さず、手で捕まえるときのティッシュも不要

スイッチを入れると掃除機のように吸引が始まりますので、捕獲したい虫に筒の先端を近づけるだけです。捕まえた(吸い込まれた)虫は筒の中に入りますので、外に出て吸い込み口をはずして逃がすだけ。

虫バキュームハンターb

出典:サンコーレアモノショップ http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002434/

叩く必要がないので床や壁が汚れないし、ドキドキしながら手で捕まえなくてもいいのでティッシュもいりません(ティッシュを持っていても捕まえたときの感触はなんとなく嫌ですよね)。

さらに、暗い場所でも使えるように LED ライトも搭載されています ^^;

虫バキュームハンターc

出典:サンコーレアモノショップ http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002434/

このライトがどのくらい威力を発揮するのかは未知数ですが、こんな小さな工夫がされていると、ちょっと楽しくなってきます。

知人で虫は掃除機で吸ってしまうという人がいるんですけど、吸っただけではまた出てきそうな気がして、かと言って掃除機に殺虫剤を吸わせるのも故障が心配でどうかなと思っていました。

でも、この「虫バキュームハンター」なら、捕まえた後はちゃんと外に逃がせるので安心です。

まとめ

気をつけていても、いつの間にか家の中に入ってきてしまう虫。今までは殺虫剤を撒いたり、虫たたきを使ったり、恐る恐る追い出したりしていました。

でも、この「虫バキュームハンター」があれば、ねらいを定めて虫を吸い込みスマートに外に逃がすことができそうです。

また、家の中だけでなくキャンプなどでテントに入ってしまった虫のキャッチにも使えるかもしれません。

価格も 1,280 円(税込)とお手軽なので、大きな期待をかけて 1 つ買ってみようと思います ^^

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top