ズオ ブログ

日々思ったり、やってみたことを、ゆるーくカテゴリ別に書いています

健康

散歩(ウォーキング)意外な難しさ・・・

先日の記事、「散歩(ウォーキング)を始めてみようと思います」で、まずは早朝に近所を歩いてみました。
春の遊歩道
近所の春の遊歩道

自宅から歩いて 2 〜 3 分のところに川があり、その川沿いに遊歩道があるため、散歩にはぴったりだと思って行ってみたのですが、予想外の事態(それほど大げさなことではありませんが)が発生しました。

仕事前に歩こうと思い、初日は朝 6 時に散歩に出かけました。

すると、遊歩道ということもあるのか、予想外に散歩している方が多いのです。

すれ違うときには「おはようございます!」と挨拶するのですが、人が多いので頻繁に挨拶をすることになってきます。

頻度としては、数十メートルに一回する感じでしょうか。

これだと、考え事をしている暇がありません。考え始めると、「おはようございます!」となってしまい、その繰り返しになってしまいます。

そこで、次の日は、がんばって 5 時 30 分に散歩に出かけました。

ところが、人の多さは変わらない・・・というか、6 時のときより多い気がします。

みなさん、なんて早起きなんだ!

これ以上、早く起きるのはちょっと無理なので、せっかく景色のいい遊歩道があるのですが、別のルートを検討してみることにします。

考え事をするための散歩のために、また散歩ルートを考えなければならなくなってしまいました^^;

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top