フェイスケア用品(男性)で意外といいメーカー(2)

健康

前回の フェイスケア用品(男性)で意外といいメーカー(1) で、ひげ剃りのことしか書けませんでしたので、その続きを書こうと思います。

パナソニック製品でひげ剃りの次にみつけたのが

「鼻毛カッター」

です。

今、パナソニックの商品紹介ページで調べたのですが、さすがに「鼻毛カッター」とはなっていなくて、「エチケットカッター」と表示されていました^^;

エチケットカッター
手動、電動(この製品は電動です)いろいろありますが、これ、男性にとっては必需品ですよね?

自分は全般的に濃い方ではないのですが、それでも 2 週間も放置しておくと気になり始めます。

この、鼻毛・・・失礼、エチケットカッターで何がいいかというと、

  • 切れ味がいい(剃っているときに、引っ張られ感とかチクチク感がない)
  • 水洗い OK !
  • 「毛くず吸引」機能がついている

とくに最後の「毛くず吸引」機能がとても役立っています。

剃っていると、当然、剃った毛が落ちるわけですが、このエチケットカッターはカット部の入り口から内部に空気の流れを作って吸引してくれるのです。これによって、鼻の中は剃ったあともすっきりです。

買ってから少なくとも 5 年以上は確実に経過しているのですが、この記事を書くために製品ページを見たところ、外観はほとんど変わっていませんでした。

が・・・、型番が上がっていて・・・、歯の形状が改良されている!

このブログは商品紹介のブログではないのですが、限りなくそれに近くなってしまいました。すいません。

多分、このあと、新型を買ってしまうと思います。

調べなければよかったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました